« セントポーリア | メイン | いらっしゃ〜〜い »

隣のスロープ

隣のスロープ何回か書いていますが,わが家は丘の中腹にあります.なので,どのお宅の敷地傾斜しています.隣の空き地も道路沿いと奥まったところは1mの落差.昨日帰って来たらこどもの元気な声が.みると自然のスロープを利用して,近所のちびっ子がスキーをしている! ほんの数10mのスロープですが,小学校に入ったばかりのこどもたちにとっては十分.かなり暗くなるまで歓声が聞こえました.

住み着いて3年ですが,こんなことは初めて.雪が少ない分,捨てる雪もなく,ちょうどいい具合なんだと思います.雪の少ない冬の贈り物かもしれません.

コメント

自然のスロープって懐かしいです。
ワタシは小学校の頃、ずっとお世話になりました。(学校の近所の裏山がそうでしたから…)子供には一番ですよね。お金もかからないし(笑)。
スキーを履いて作業(雪を踏みしめて通路を作ったり…)もいっぱいしましたし、スキーを履いて学校から家まで帰ったこともあります。 イマドキって、そういうのが少ないのが寂しいですね。今年は今の所雪が少なくてありがたいけれど。 子供達が外で遊んでる姿って平和だなぁと思います。

私も山際に住んでいたので,歩いて近くの山のにスキー学習に行きました.
じつは今住んでいるあたりは高校生のときスキー授業に来たところです.(*^^*)

今はそんなこともなくなったようです.こどもが遊んでいる姿は,本当に平和であり,それが幸せでと感じます.

コメントを投稿