« ところで霰と雹の違いは | メイン | アフィリエイト終了 »

転び始めというか

今日は仕事始め.みっちり仕事があるので,5時半起床.ヴィオラのお散歩.外は6〜7cmの積雪で比較的歩きやすい感じ.気忙しいので今朝はショートコースを.このコースでは最後の下り坂で日本系ミックスのワンちゃんと会うのですが,そこが鬼門.

ひとつはこのワンが吠えること.もうひとつは一般的にはワンに優しいヴィオラですが,なぜかこのワンに吠えられると吠え返すこと.最後にもうひとつ,冬はここが滑りやすいこと.

今朝はこの3つがほぼ同時に発生して,ヴィオラがちょっと前に踏み出したら,転んでしまいました・・・.
積もった雪の下はしっかりとした氷,スケートリンクです.転ぶわけです.さらにショックなのが,まだ立ち上がって数歩も行かないうちになぜかまたスッテンコロリン.最初は左,次は右.どちらのお尻もしっかり打ってしまいました.

ヴィオラのちょっとした動きで転ぶなんてね.明日からはよほど注意しなくては! 

コメント

スミレさん!!
左の頬尻を打ったら、右の頬尻も打て!の精神(?)ですねっ!
かっこい〜〜〜(←言ってるばあいか??σ(^_^;)アセアセ...)
大丈夫〜?!
もうこはん・・出来てなかった?
どれどれ、私が見てあげます!( ̄∀ ̄*)イヒッ
って、新年早々、セクハラですからぁぁぁぁぁ(爆)

あの〜・・いまさらですが・・
リンクさせてもらっていいですか?
お願いしま〜すm(_ _"m)ペコリ

secaさん,情けないというか,悲しいというか・・・.
まあ,見物人はヴィオラとそのワンだけだったのが,救い.(苦笑)

あざはしかとは確認していませんが,大丈夫のようです.ホッ

リンクの件,もち了解です!
しばしお待ち下さいませ.

コメントを投稿