« あられもない姿ですが | メイン | 転び始めというか »

ところで霰と雹の違いは

早く撮らない,融けちゃうわよ!ところで今朝の雪はつぶつぶ.霰かな,雹かなといつもながら考えてしまいます.確かサイズの違いだけのはずです.雹での被害が記憶があるので多分雹の方が大きいと思って帰って来て調べたら,やっぱりピンポ〜ンです.5mmが境目.今朝のは霰でした.

ヴィオラの背中で霰の撮影です.

コメント

新年のご挨拶に参りました^−^

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もヴィオラちゃんのかわいい姿、楽しみにしております。

・・といって早速かわいい姿♪
ヴィオラちゃん、雪の中でゴロゴロするんですね。

雪の中を泳ぐうちの子。
少し寒くても・・サラサラな雪がいいな〜と思う私です。

さくっちさん,わざわざ恐縮です.

ヴィオラは雪の上をゴロゴロするのが大好きですが,ルナちゃんは雪の中を泳ぐんですか!?
寒さに強いシェルならではの遊びですね.
だからこそ,きれいな雪がほしいです!!

今年もよろしくお願い致します,

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願いいたします。m(__)m
雹と霰の違いってサイズなんですか? 全然知らなかったです。 たまに「あっ、粒粒の雪だ!!」って思う位で。 覚えておきますね。

マロンさん,こちらこそよろしくお願い致します!

私もついつい忘れてしまって.
ただニュースなどでは雹の被害はあっても霰の被害はないの
で,大きいのが雹と覚えるようにしています.

お世話になります。とても良い記事ですね。
モンクレール ダウン http://www.japan2moncler.com

コメントを投稿