« 新顔 | メイン | 7th anniversary »

油断も隙も

ちょっとした気のゆるみが問題よねこちらに越して3年.家具は基本的に以前からのものを使っていますが,1階の部分は部屋への収まりもあって,買い替えています.去年ようやく食事用のテーブルセットを買って,あとはソファ.ところがそれがなかなかね〜.

それでもひとり掛けのチェアだけは思いがけず買ってしまいましたが,これがいまいち.皮で座ると前側にクッションが傾いているようで,座り心地がいまいち.相変わらずウン10年使用しているソファに座っているのですが,これが問題.ヴィオラもこれが好きだからです・・.

テレビを見る関係上,窓から離れたサイドが私の定位置(のはず)なのですが,ヴィオラもソファのこの場所が好き.窓際は番犬(!)としてのお仕事場,奥まった方がお休みの場.今朝もふたりして競って,一応私が座ってMacで好きなブログを見ていたら,電話.姉としばし話をして,さて座ろうとしたら,先約ありというか,いつの間にか,窓側にいたヴィオラが移動して,ちゃっかり寛いでいました!

電話を取って,すぐにソファに戻って話せばよかったのに,ちょっとした隙に占拠されてしまって.油断も隙もありゃしないというのは,このことです!

コメントを投稿