« 器用なんだか | メイン | 交換になりました・・・ »

iPhoneが不通に

朝病院に行って診察を待っているときは動いてた.
Lawsonに寄って宅急便を送る時も,データを参照できた.

なのに,事務所に着いたら無常にも「圏外」.いままでは電波は弱くても,圏外になったことはない.圏外は地下鉄のみで,あとは弱くて もアンテナが立っていたのに.
しかもネットワークを探しに行くと,「ネットワークリストを読み込めませ ん」とのメッセージ.こんなの,初めて!!

電源のオン/オフをしたり,お昼にはアップルのテクニカルセンターに電話をし たりしましたが,「ハードの問題ではなさそう.ソフトバンクさんの電波が弱いか,障害を起こしている可能性がとの回答」.
もちろんソフトバンクにも問い合わせたけど,現在障害は発生していないとのこと.

家に戻っても,結局圏外のまま.Wi-Fiは動いてはいますが,3Gはダメ.テクニカルセンターに再度電話して,復元することにすることにしましたが,さらに悲劇的状況.

「信号を検出できません.アクティベーションを完了するには信号が必要です」とのアクティベーションの警告なるものが表示です.

一体全体どうしたことでしょう!! 落ちしたとか,ぶつけたわけでもないのに.明日また問合せです.家ではWi-Fiが動いているからまだいいのですが,携帯にしたかいがない・・・.

コメント

こんにちは。
せっかくのiPhone、早く直るといいですね。
私のiPhoneは、「設定」→「一般」→「ネットワーク」にある「3Gを有効に」をオフにすると4本立ってたアンテナが圏外になってしまい電話が使えなくなります。
ユーザーマニュアルには、オフにしても電話は使えるみたいに書いてあるんですけどね?

コメントを投稿