« 玄関が開かない! | メイン | 改修不能・・・ »

隣の空き地のチョモランマ

snowmountaion080227.jpg

によんさん家の「家の前のチョモランマ」を真似て,「隣の空き地のチョモランマ」の写真を撮ってみました.(笑) いや,まじすごいです.2m50はありそうです.2週続けて週末に降った雪のツケがこのチョモランマ.雪国では除雪はあくまで除雪.排雪ではないので,よけられた雪が溜まって(我が家の近所では隣の空き地),雪山がズンズン大きくなっていって,排雪しないことには,どうしようもなくなってしまいます.

排雪は個人で,あるいは町内会で業者さんにお願いしたりですが,この忙しい時期,なかなか来てもらえません.チョモランマは3月まで残るか,「神のみぞ知る」というところでしょうか.

それにしても,もう雪はいらない!!

コメント

私も今チョモランマ画像をupしてみました。
トラックバックしたいトコですが今は携帯からなので失礼します。
今も軽く雪かきです。
それにしてもよく降りますねぇ…(涙)

によんさん,チョモランマの写真見ました.すごいですね.

我が家もさきほどまで除雪でした.
一体,いつまで降るんでしょうか.

春が待ち遠しいです!

コメントを投稿