« ただいま警戒中 | メイン | 隣の空き地のチョモランマ »

玄関が開かない!

すごい雪ですね〜 今朝お散歩に出ようとしたら,玄関のドアが動かない.鍵は外したはずなにとさらに押してみたらようやく開いたので,外を見てみたら,ギャ,膝下までの!!

ヴィオラも喜んで飛び出してはみたものの,前に進めない! 深いところでは私の太ももくらいまでの雪.もうお散歩は中止して除雪開始.じつは相方は昨日から車でお出かけ.駐車スペースもすっぽり雪に埋もれて.

それから2時間除雪・除雪・除雪です.でも,雪を投げる場所がないのが問題.我が家は隣が空き地で,後ろの方が傾斜になっていて捨てやすくなっているので,まずはそこに投げました.駐車スペースはなんとかきれいにしましたが,そもそも道路自体が20cm以上の雪なので,車で帰ってかられるかも問題.

幸い降雪はほぼ止んだけど,でも時折激しい地吹雪.どうなるんでしょう.今日は映画に行こうかとも思っていましたが,この雪ですべておジャン.家で筋肉疲れを癒すのがせいぜいになりそう・・・.

コメント

こんばんは。
ワタシは朝配達をしていたので、スミレさんのお話をしっかり実感しました。ホント、玄関が膝くらいまで雪に埋もれていたり、家の前に凄いお山が出来ているお宅を何件も見ましたよ。;除雪ご苦労様でした。 この雪で空港もストップしてるみたいですね。旅行してなくて良かったとホントに思いました。 車もちょっと怖いので、近所を動くのが精一杯って感じです。

マロンさんも新聞配達,お疲れさまです.朝早いとまったく除雪車が入っていないので,さらに配達をするのが大変だったのでは.

今日はほぼ除雪に明け暮れました.(苦笑)

ひどかったですね。
先週よりもひどい!と思いました。
雪も重いし、かたいし。(泣)
土日ってば大雪&嵐なので
体が休まる暇が無いと、オットもなげいておりますー。

によんさん,お疲れ様です.本当に,先週よりすごかった!!

しかも除雪したと思ったらブルが入って・・・・.またまた,涙です.


もう次の週末は3月.これほどの雪はないと切に願うばかりです.

コメントを投稿