« 円山界隈 | メイン | 帯に短し襷に長し・・・ »

こんな雪の日は

悪くないけど〜フリースを着せるのがベストだと思うのですが,我が家に若干1名それに反対する輩が.
曰く「犬は外で飼った方が,幸せ」,「洋服を着せるなんて,犬にあるまじき」とどめは「不妊手術はしないのが自然」.

ひとつ,ひとつしっかり反論できますが,今回は洋服.これは昨日の写真なのですが,雪,また雪.しかもちょっと濡れ雪.ヴィオラだって週末のお散歩を楽しみにしているのですから,連れ出さないといけないけれど,濡れるのもね〜というときには実用面からも着せた方がいい.
帰ってからだって,足からお腹にかけて一面雪玉を付けて来るのだから,それも予防する方がいい.こちらのシャワーも楽だし,ヴィオラも雪玉を取り除くためにずぶ濡れになる必要もないし.

私の当番の時はそれでもしっかりと着せて,濡れないようにしていますが,それ以外はヒフティー,ヒフティ.雪の状態を見ながら,睨み合いです.

コメントを投稿