« うまく撮れない・・・ | メイン | こんな雪の日は »

円山界隈

oyster080217.jpg lamb080217.jpg

あいにくの吹雪でしたがご近所のお店探訪ということで,MARU:NIに出掛けました.こちらは惜しまれつつも昨年末閉店した円ドラにいらした方がオープンしたとの噂のワインショップ兼レストラン.しかし,出掛ける相手を間違った!! 相方はお料理はコース,アラカルトがいいのにな〜.ワインもなにも見ずに,グラスの白.アルコールは弱いくせに,1杯くらいはどうしても美味しいのが飲みたい私.せめてもと思い,メインのラムに合わせ,お薦めの赤を選択.

前菜は牡蠣のジェリー添え.次いで豚の各部位を合わせたパテ,金目鯛等の海鮮のグリエ,そして少し酸味のあるソースがけのラム.ラムのジューシーさが口の中に広がって,幸せ.それにしても.牡蠣は別にしてもかなり盛りだくさんのお料理.いつもはパンをお替わりする相方も今回はパス.デザートはバニラアイス添えのケーキとエスプレッソ.

隣の席との間隔が狭いのが難点ですが,もっと気軽な食事だったら,それも気にならなかったかも.次回は絶対アラカルトにワインもボトルで選びたい!

MARU:NI
札幌市中央区南5条西24丁目 3-16
18:00-25:00
ランチ(土日祝日 のみ)11:50-14:00
Tel: 011-530-0202
火曜定休(ワインショップは無休)

コメントを投稿