« ヴィオラ湯たんぽ | メイン | 気分が乗らない・・・ »

ワンに会えた一日

どんな子に会ったの?今日は出かけた先でワンに,しかも大型のワンに会え,ハッピーとなりました.といってもヴィオラではなく,私の方ですが.(笑)

まずはご近所コリー君達.最近はとんと姿を見せていないし,ヴィオラもいっしょじゃなかったので,道路の反対側を歩いていたら,「ちょっと〜,僕たちに挨拶もせずに通り過ぎるつもり!」とばかりにワンワン.もちろん車の多い道を横断してご挨拶.しばらくだね〜といって,めっぽう喜んでくれました.

その次はシェル365を持って訪れたポラリスさんのお宅ではアール君に.アール君は最初ピンポ〜〜ンとベルを鳴らしたときは「うぅ,怪しい人物!?」と吠えましたが,ポラリスさんから「大丈夫よ」と言われてからは上がり口のところにお行儀よくお座り.これまた嬉しそうに歓迎してくれました.しっかり躾のされているのを見て,感激.ヴィオラもこれくらいになればいいのですが・・・.

ハイライトは午後パソコンの設定に訪ねた友人宅で.じつはハスキーが2匹いると聞いていて,内心ちょっとビビっていました.入っていったら案の定ワンワン.でも飼い主さんの友達で無害だと分かった途端,いらっしゃいま〜せ攻撃.2匹揃って顔と言わず,手と言わず,ペロペロ舐めて歓迎です.これにはさすがの飼い主さんもビックリ.ここまで歓迎することはないそう.ヴィオラの匂いが付いていたのがよかったのでしょうかね.最後は父ワンの方がお腹を見せてくれて,これまたビックリでした.

大きなワンコ(アール君はそれほどでも・・・)はどうしても怖い感じがしますが,慣れてくれるととってもいい子たちばかり.大きい分,懐いてくれると,とっても逞しい感じ.久しぶりに大型犬のよさえお再認識した1日でした.

コメント

大型犬は、サイズが大きいので怖い感じはしますが、慣れてくると全然平気ですね(^^)
小型犬よりワンワンいいませんしね・・
大型犬は、優しいワンコがおおいです♪

かなさん,ホントそうですね♪
図体が大きいので,威圧感がありますが,慣れてくれば,なったく問題なし.フレンドリーでとってもいいな〜とつくづく感じ入りました.

ただ,やっぱり体に見合った大きな家じゃないとかわいそう,というのもあります.

コメントを投稿