« ミクニに | メイン | 夜走らなくてもね〜 »

お店で言い争いは

言い争いなんて,みっともない・・・以前ヴィオラのトリミングをお願いしていたWITHさんが円山に戻って来られたので,今日はそちらにトリミングに.家族揃って出掛けたのはいいのですが,お店でスタッフの方に頼む時相方は「なるべく短く,すっきりと」と注文.私も負けじと「あまり短くするとシェルティらしくないので,刈り込まないで」と応戦.「短く」,「いやシェルらしく」と言い争いに.

スタッフの方も困ったように,でもやっぱりプロ.「お尻とか,ちょっと毛が絡まりそうな部分は幾分ほかのところより短く,あとはシェルらしくカットします」と仲を取持ってくれました.戻ってきたヴィオラはというと・・・,体の周りの毛が少なくなって,一回り小さくなったみたい.それほど刈り込まれてもいないので,ホッとしています.

それにしても,お店に逝く前に意見調整をしておくべきだったと,反省です・・・.

コメントを投稿