« 鶴亀工房にて | メイン | シュリーマン旅行記清国・日本 »

石垣の紅葉

石垣の紅葉相方が予定を変更してマラソン大会に出掛けなかったので,ひさしぶりに親子揃ってお散歩.札幌の紅葉はもう最後.だいぶ枯れ葉がおおくなっています.それでも家々の石垣の蔦類の紅葉は,それでもまだまだ楽しめそうです.

秋晴れだね〜ヴィオラを連れて1時間あまり.今回は私の「邸宅巡りコース」を歩いてもらいましたが,家に対する反応,意見が当然のことながら微妙に異なります.私は当然というか,外観でコメントしますが,相方は建てる時の困難さ,次いで立地条件(電気,ガスetc!!)の観点からなので,合う方がおかしいかも.それから発展して,我が家の庭をどうしようかと論争しつつ,それでもなんとかてくてく歩き続けました.

ヴィオラはいっぱい匂いを嗅ぎ回り,ご満悦でした.

コメント

こんばんは。
紅葉の赤、綺麗ですね。

我が家の近くでは、ようやくいちょうの葉が
ようやく黄色くなり始め、秋らしくなってきました。
銀杏の香りが漂ってきていて、
いちょうの側では、銀杏拾いをしている人もいます。

こんにちは〜! こちらはもう紅葉も終盤で,かなり枯れ葉になって落ちていますが,なぜか,石垣の紅葉はまだ残っています.

銀杏拾いですか,いいな〜.茶碗蒸しにちょこんとひとつふたつ入れると,秋って感じでいいですね♪

コメントを投稿