« あと数日で・・・ | メイン | 到着しましたが・・・ »

30分以上歩いて

そんなにしゃかりきにならなくたって・・・ヴィオラのフィラリア薬がまだあると思っていたのですが,飲ませようと思ったらない!! フィラリアの怖さは分かっているつもりなので,今朝仕事に出掛ける前にかかりつけの獣医さんのところに貰いに行きました.

ただ,車があれば5〜6分なのですが,公共の交通機関だとバスを乗り継がなきゃならないし,バスは1時間に2本程度.40分くらいかかりそう.歩いたら,下り30分.どうしようかと迷って,イライラしてバスを待つより歩く方を選択.下りだけなので,それほど大変じゃないけれど,お散歩相手がいないので,ひたすら歩くだけ.ちょっと残念なところです.

無事お薬をいただいて,まずはオフィスに直行.仕事から戻ってきてから速攻でヴィオラに飲ませました.本人もなにがあったのか分からないでいるうちに飲まされてしまい,唖然,憮然.今年分は貰って来たので,こんな失敗はもうないと思いますが,でも,ちゃんとひとつづつ確認しなくては.思い込みは×なのを再確認です.


コメントを投稿