« 夏! | メイン | 眠いよ〜 »

よく働いた!

今度はなにをするの?昨日の涼しさはどこへやら.今日は早朝からスカッ晴れ.
母の入院が長引きそうなので施設を退去することになり,今日はその引越し.

暑くなりそうなので,お散歩の後お庭に水をあげてから,出発.
着いてご挨拶をしているうちに早くも赤帽さんがやって来られて,急ぎパッキング.1年とちょっとの入居でしたが,細々としたものを持ち込んでいて結構な荷物に.

施設と自宅の間は車で5分ほどなので,ほどなく到着.運び込み,その整理と気忙しく動きましたが,終わってみれば,1時間半ほどの作業.でも暑い日にはきつい.

この後軽く食事をして母のところへ報告.選挙に行ってから帰宅.
ブルーベリーがもうしっかり色づいていたので,これの収穫.かなりの量が穫れました.今回は相方の希望でジャムにする予定.

さらにこの後車で実家に行って,納戸にある古い桐の箪笥を貰ってきました.懸案のきものの収納のため,3段分だけを運んできました.これに入るだけしか増やさないでおこうと気持ちでは思っていますが,どうでしょう.(苦笑)
桐の箪笥は軽いとは言え,2階から下ろして,2階に上げるのはやっぱり大変.疲れました.

ヴィオラは出入りのたびに興奮しまくって,これまたお疲れ様でした.今夜はみんな爆睡できそうです.

コメントを投稿