« デパート | メイン | よく働いた! »

夏!

夏だね!ようやく夏らしい暑さになってきました.朝のお散歩にも長袖を羽織って行かなくてもよくなりました.

なんたって,27日ってことは,お盆まであと2週間しかない.小学生のときはこの時期だけ泳ぎに行けるので,ひたすら週末が楽しみでした.日本海の水はだけどそんなに優しくなく,10分も浸かっていると唇が紫色に変わったりして.それでも,海辺に行けるだけでうれしかった.だから,海に行く予定の日に雨なんか降ったりしたら,もう悲しくて,悲しくてやりきれなくて,一日中フテっていた記憶が.

それが大きくなってからは山の方に興味が移ってしまい,海にいく機会がガクンと減ってしまいました.泳ぐにしても,水のリゾートなるところがほとんど.

この夏休みもいまのところニセコに行く予定.9月には大雪.海が遠のいてから久しいのですが,また私の海の季節は来るのでしょうか.

コメント

こんばんは。
スミレさんは泳げるのですね。素晴らしい!!
ワタシはしっかり金槌でございます(笑)。水着は申し訳程度にしか使っていないので、ン十年ものを適当に着用したり…。(^^;ゞ
今日は比較的暑かった感じですがそれでも長袖黒を着てすごしました。もう水着は無理だろうな。
8月は少し暑いといいですね。今週2回ビアガーデン行きの予定が入ってるので楽しみです。

マロンさんはやっぱり道産子!
私は犬かきに毛が生えた程度ですが,なんとか泳げます.
でも本州生まれの相方からは,それは泳げるうちに入らないと言われています・・・.

思ったより暑い日が少ないですね.いいような(過ごしやすい),悪いような(作物!),複雑な気持ち.

ともあれ,ビアガーデンで美味しく飲めるのは北海道の醍醐味ですね♪

コメントを投稿