« またまたヴィオラ登場 | メイン | マウントメリー閉館 »

季節外れの

anthique070626.jpg庭で採れたイチゴで遊んでみました.実は小粒ですが,しっかり熟して,甘酸っぱい味,香りでいっぱい.手持ちのアンティークとも言えないちょっと古い食器と合わせてみました.

蕎麦猪口は多分江戸末期の染付け.ひびが入っていて,金継ぎしてありますが,それでも大好きで,ヨーグルトを食べるときなど使っています.今回はヨーグルトにイチゴをたっぷり混ぜてみました.

お膳はこの間ウェンズディーで散財して買った漆.って,ひとつ2000円しないんですけれど.(^^;

デザートスプーンは,昔のノリタケ.多分メッキですが,一応銀製.

コースターの水玉がちょっとミスマッチ.まだまだ初心者ですから.って←なにが.(苦笑)

コメント

いい感じのお膳だね、うちもお膳が欲しいんです・・・。城下町があるところの骨董市で安く手に入るという情報聞きましたが・・・まだ出会えません。
これ、いいよ。
器で、食べ物って一層美味しくなりますね。素敵♪

これ,かわいいでしょう!?
赤は結構見かけますが,黒はなかなかないので,つい買ってしまいました.

北海道は新しい土地なので,古い物は少ないようです.四国なら多いのでは?
行きつけのお店は,お父さんも静岡で骨董をやっていて,その関係で仕入れてくれるとのことでした.

>器で、食べ物って一層美味しくなりますね。
ホント,下手な盛りつけでも少しはおいしく見えるから,不思議.(笑)

こんばんは。
苺ヨーグルト美味しそうです。
家は、今年は、シンプルなそばちょこを探してます。
そばちょこだけでなく、使いたいなあと
思っているのです。(^^)

紗羅さん,蕎麦猪口って,使いでがありますよ.

我が家ではヨーグルトやアイス,みつ豆などのデザートのほか,
ちょこっと楽しむ食材を入れるのに,使っています.

getしたら,ぜひぜひアップして下さいませ.(*^^*)

コメントを投稿