« トリミングに出す前のトリミング | メイン | 初夏がやって来た! »

カフェわかば

おいしかったのですが・・・昨日実家に行ったとき,ちょっと時間があったので,姉といっしょに近くのカフェわかばに.

姉はモカ,私はエスプレッソのダブル.それにクルミのベーグルとクリームチーズ+ゆずジャムクリームをオーダー,ベーグルをふたりでシェア.
エスプレッソをスタッフの方が作り始めたら,ふくよかな深い香りがお店中に広がり,体の中に溜まっていた疲れを洗い流してくれました.
ベーグルはもちもち感がしっかりとしていてクリームチーズとベストマッチ.しかし,いかんせん,あまりに小ぶり.ほんの一口というときにはいいのですが,今朝買ってきたのを食べようとして,その小ささに,愕然.230円もしたので,もう少し大きくてもいいのでは,と言いつつ,雰囲気がいいから紹介.

お店は市電の通りに面した昭和チックな感じ.なぜか懐かしさを感じさせるしつらえでした.

カフェわかば
札幌市中央区南13条西14丁目3-28
tel&fax:011-552-3398
営業時間:11:30〜24:00
定休日:日曜

コメントを投稿