« 親バカ | メイン | 収穫はしたものの »

ジンギスカンで観桜会

まだ八重桜が咲いています 巨大ビールサーバー ジンギスカン!

本州ではもう桜はずっと前に終わったしまったことと思います.札幌ももうかなり盛りを過ぎていますが,それでも八重桜が健気にガンバっています.

お花見にジンギスカンというのが北海道の定番ですが,今日はオフィス全体での新人歓迎会兼観桜会.
残念ながら会場は屋内なので,出勤前にせめてもと八重の写真を撮っておきました.でもそんなのも会場に入るまで.入ってしまったら,もう食い気全開.もう来年まで食べなくてもいいくらいしっかりジンギスカンを堪能しました.

おかげで体中ラムの匂い.帰って来たら,やたらにヴィオラに匂いを嗅がれ,手と言わずパンツと言わずなめられてしまいました.

コメント

こりゃビールもすすみますね。
こちらはもう夏。一重の着物でも暑いです。
そろそろ梅雨の季節。
そして蛍。
夏の予感がします。八重桜は愛媛のものとそっくりです。色が濃くてモコモコしてかわいいですね。

こんばんは。

ヴィオラちゃんにはわかったんですねー。
家のジョブは、お魚食べた後、
ヴィオラちゃんみたいになります。
お魚大好き犬なのです。(苦笑)
人間の方は、ジンギスカンのお写真を見たら、
ラム肉食べたくなってしまいました。
冷凍庫見たらラム肉発見!
明日、食べちゃいます。(笑)

このビールタワーは”サ”ではなく”キ”ですね^−^
美味しそう♪

ヴィオラちゃんの気持ち、とってもわかる気がします。

>白椿さん
そちらはもうかなり暑いみたいですね.
札幌も日中は気温が上がり気持ちのよい季節になってきました.
なぜかこの時期にジンギスカンです.(笑)
ビールも美味しかった!

>紗羅さん
ジョブ君は魚の匂いですか.それじゃ,焼き魚を調理したときは手をしっかり洗わなくちゃいけませんね.(笑)

北海道ではなにかあるとすぐにジンギスカンです.安いし,旨いし,人数もアバウトでいいしといいことずくめ.
紗羅さんもラムOKですか? ちょっと匂いがありますが,柔らかいし,いろいろ活用出来るし.

今夜の紗羅家の食卓にはどんなラム料理が載るのでしょう.おいしそ〜〜!

>さくっちさん
そうそうさすがよくお分かり,「き」ビール園に繰り出しました.

もう,いくらエプロンをつけても,素手で焼きますので,匂いたっぷりのようです.

ヴィオラにはだいぶ追いかけられました.(笑)

こんばんは。報告に来ました〜。(^^)
家族で、ラムOKなんです。
実は、結婚してから、ラム肉も
猪肉も鹿肉も初めて食べましたが、
どれも大丈夫でございました。

今宵は、ホットプレートで野菜とともに焼きました。
(ジンギスカン鍋が無いで…。)
でも、とても美味しかったです♪

紗羅さん,ご報告ありがとうございます!

そっか〜,ラムも猪も鹿もOKって頼もしいですね.
ラムは柔らかいし,あの香りも個性のひとつと思うと,かえっておいしいと思います.

魚好きとはいえ,ジョブ君にとっても魅力的な夕食の匂いだったのでは.(笑)

コメントを投稿