« ようやく蕾が | メイン | リラ冷え? »

やってしまった・・・

今日ZERO-3を使おうとしたら,バッテリー切れ.昨日はそんなに使わなかったはずなのに・・・.
ただ,打合せの後,ちょっと調べものがあって使ったとき,データ読み込みなのに強制的に終了させたけど,ちゃんと終わっていなかったかも.ということは,ネットも終わっていなかった可能性が.以前も気付いたら接続を切ったつもりが切ってなかったことがありました.

念のためウィルコムのサイトで使用時間を調べたら,ガ〜〜ン,35時間.ネット25コースだからすでに10時間以上超過.6,000円以上の超過料金を払わなくては.

コース変更でスピードが速くなったのはいいのですが,切り忘れてというか,切り切らない場合,課金されてしまう可能性も.普通に使っていれば越えることはないのに,切り忘れにはくれぐれも注意しなくては!

コメント

あら、災難ですね。

自分は「Battery Monitor」を使ってます。バッテリ情報を表示するツールなのですが、経過時間やデータ量で通信を自動的に切断する機能があります。

お試しでなければ、是非に。

はい,コース変更直後に即やってしまいました.(^^;

前の1〜2回あったのですが,そのときは繋ぎ放題の定額制だったので,問題なかったのですが・・・.

早速教えていただいたBattery Monitor,入れてみます.これで,おっちょこちょいが少しでもカバーできればいいのですが.

コメントを投稿