« マキシム | メイン | 情けない顔して »

狂犬病予防接種

痛かったわ・・・狂犬病予防接種の時期になったのにまだハガキが来ないって書いたら,ヴィオラのお兄ちゃんの飼い主で獣医のちとせさんから動物管理センターに電話したらとのアドバイス.

かかりつけの獣医さんからも去年までの接種の記録はちゃんとあるけど,ハガキでの通知は動物管理センターなので,そちらに一応連絡しては,とのこと.

で,連絡したら,なんと昨年住所変更したら,電話番号は更新されたのに,住所は旧のままになっていました! 去年は1年以内だから,転送.今年は間違って修正されたため,旧の住所に行って,差出人に戻ってしまったようです.転送期間が1年限りなのはしかたがないけど,電話は正しかったので,戻った時点で連絡をもらってもよかったのにな〜.対応がいまいちで,なにかスッキリしない感じ.

と,いろいろあったけど,ヴィオラは日曜日にパパに連れられて,獣医さんのところに行き,予防接種完了.フィラリアのお薬ももらい,夏に向けての準備万端のヴィオラです.

あとはダイエットだけ!(笑)

コメント

ヴィオラちゃんも無事にワクチン終わりましたね!
この時期は何かと気になりますよね〜
アールもフィラリアの薬ももらって完了ですが、狂犬病は時期がずれてしまってまだまだ先です・・・。

今年もヴィオラちゃんが元気で過ごせますように願っています(*^_^*)

あっダイエットですがヴィオラちゃんこれから必要なのですか?
アールは体重がもうリミットです(笑)

ポラリスさん,いらっしゃい〜!
アール君,狂犬病はいつくらいなのかな?
私は単純に春と思っていましたが,そうでない
ワンちゃんもいるのですね!?

ダイエットはヴィオラには永遠と言っていいテーマです.
アール君も同様というのは,心強いです.(苦笑)

ヴィオラちゃん、夏への準備万端ですね。(^^)

家のジョブもこの間、動物病院に行ってきました。
狂犬病の注射をしてフィラリアの検査して、
予防薬も貰ってきました。
後は…、短く毛刈りが待ってます。(笑)

ジョブ君も着々と準備が進んでいますね♪

ヴィオラもそろそろトリミングに出さなければならないのですが,前回相方の説明がよくなくて,短くなりすぎたので,カットはいまいち迷っています.

コメントを投稿