« 花よりアスパラ! | メイン | 狂犬病予防接種 »

マキシム

貰ったサイン!義母の様子をみに,母の日を兼ねて上京しました.どうせ行くのであればとマキシムのコンサートを聴いてきました.クラシック一辺倒だけじゃなく,クロスオーバーな演奏,曲目がよくて,最近よく聴いています.直前の予約でもチケットもとれて,勇んで出掛けました.

「栄光への脱出」から始まって,「ニュー・ワールド・コンチェルト」,スラビックな感じのする「アンセム」,そして圧巻のパガニーニの変奏曲.しなやか過ぎるほど指を動かし.ピアノという楽器をあれだけ自在に使って音を作り出すのを目の当たりにして,感激,感激です.

マキシムは演奏は好きだけど,あの濃いめの顔はね〜と言ってはいたものの,ちゃっかりサイン会にも参加.購入したCDにサインしてもらいました.サインを終えて,にっこりと微笑んだ笑顔はとてもチャーミングでした.

コメントを投稿