« 冬に逆戻り | メイン | 同じ名前でも »

久しぶりの盗み食い

ゴメンなさい・・・・相方がマラソン出場のために茨城に行った帰り,会社の同僚へのおみやげとして「吉原殿中」を買ってきました.

いつもなら,即冷蔵庫かキッチンの高い食器棚の上に載せるのですが,会社に持っていくとのことで,玄関入口横のベンチに置いて寝たら・・・.

朝起きたら,20個ほどもあった殿中が2個を除き,すべてヴィオラのお腹の中に.
やられた〜〜〜〜! 部屋中包装用紙が散らばっていました!!

が,ヴィオラに甘い相方.ヴィオラに怒らず,そこに置いて寝た飼い主が悪いととカンカン.しかも,そんなに食べたのに朝のお散歩に行こうと連れ出す前にフードまであげようとして・・・.そんなのって,「ドロボーに追い銭」.でも,さすがのヴィオラもおなかがパンパンで食べられません.

ところできな粉を大量に食べた後のヴィオラですが,口臭がなくなった感じが.いくら歯磨きをさせてもなかなか取れなかったのに,どれだけ食べたかと口の中を見ようとしたら,いつもの臭いがない.ネットで引いて見るとフラボノイドの影響で口臭を予防って書かれているところがありましたが,確かに効果ありでした.

コメント

うちのチョコレートブラウニー事件を思い出しました^^;
ヴィオラちゃん・・いっぱい食べましたね^^;
お腹は大丈夫でしたか?

あらら、やっちゃいましたか(笑

二つ残したところが奥ゆかしいですね。
しかし、ワンコはなぜ上手に包装をあけて食べる事が出来るんでしょうねえ。
(先日、ウチのは飴玉を一袋食べました)

きな粉で口臭予防ですか。そちらは参考にしてみます。餌にかけてみようかな。

そうなんですよ,daitenさん.
このごろおとなしくなったと安心したのと,
吉原殿中のようなお菓子はキライだろう
と一方的に思い込んだのが,間違い.

どうしてあんなにきれいに包装紙を取れるのか,
食い意地のなせる技ですね.(苦笑)

口臭予防は「怪我の功名」ですが,効き目は
あるようです.試して下さい♪

さくっちさん,すみません! m(_)m
迷惑メールの間に埋もれていてご返事が遅くなりました.

ルナちゃんはとってもおしとやかなレディに見えますが,
やっぱり盗み食いですか? あの細い体ではだいぶ
応えたのでは.

ヴィオラは600g増えましたが,厳重なダイエットと運動で
今朝までに-400gとなりました.

さらに励んで盗み食い時-500gにしたいのですが,
それは欲張りすぎ.(笑)

あらら、レディのヴィオラちゃんが!
美味しく食べちゃったのですね!
お腹は大丈夫でしたか?
アールは焼き鳥を串ごと盗み食いして慌てて
病院に行ったことがあります・・・(-_-;)

何があるのかわからないので要注意ですね・・・

きな粉で口臭予防とは、本当に怪我の功名ですね!
でも試してむる価値は大いにありそうです!

もうこの8月には6歳で最近は落ち着いてきたと
思っていたのに,とんだことです.
まあ,こと食べることに関しては,とてもレディ
とは言えない行動を取るのは前から分かって
いたのですが.(苦笑)

きな粉の効き目,1日以上もちましたよ! 
いっぱい食べた証拠でもありますが.(爆)

コメントを投稿