« ピーちゃん | メイン | 今年の開花は »

赤耳との違いは

ZERO-3用の新しいW-SIM,赤耳を購入したいと思いつつ機種変更の時期の関係で待っていたら,昨日さらに後継機種(?)RX−420INが発売に.今回は青耳? しかしウイルコムのサイトを見ただけでは,赤耳との違いがしかとは分からない・・・.

と,ググッたら,赤耳はアステルで,こちらはネットインデックス社製の違いだけのような記述が.

機種変の時期をウイルコムに電話して確認したついでに質問.機種変窓口はおろか技術担当の人もこの新発売に付いては知らない様子.(T.T) そんなマイナーなことなのかな〜.調べて貰っても,やはり違いは製造メーカー,それと重量が3gだけですが,赤耳の方が軽い.後発の青耳がどうして重い? それならば,色的には赤の方がかわいいような気がします.

これまたどうしようか,ひと晩要検討.

コメント

あまりオープンになってないのですが、「赤耳」とW-ZERO3の組み合わせでは、

○ネット接続後に「圏外」になり(アンテナは表示されてるので罪深い)、着信もメールも受けられない事がある

○気がつくとフリーズしてる(ようになる)

という、割と致命的なエラーがあります。自分のも時々なってますし、ウィルコムでも状況は把握しているみたいです。
#再現性が低いのがまた難点

今のところ、青耳では大丈夫っぽいので、こちらの方がオススメですね。
(もちろん、今後トラブルが出るかもしれませんが...)

daitenさん情報ありがとうございます!
ネットで見た限り違いが分からなくて,戸惑っていました.

青耳は初代のW-SIMと同じくインデックス社製なので,その点はいいかな〜とも思っていました.

>○ネット接続後に「圏外」になり(アンテナは表示されてるので罪深い)、着信もメールも受けられない事がある
これって,非常に罪深いですよね! ユーザーを惑わしてしまいます.

コメントを投稿