« ケーキでお祝い | メイン | 赤耳との違いは »

ピーちゃん

pichan070408.jpg母の看病がてら,姉のところに滞在.ネット環境は悪いのでは,と恐れていたのですが,ヤフーBBが入っていて,イーサネットを接続した途端,自動的に認識して接続開始.楽なことこの上なし.

姉のところには文鳥のピーちゃんがいて,部屋の中を自由に飛び回っています.時折肩の上に止まって,「ピ−ピー」と鳴くのですが,その声がなかなか力強い.ヴィオラの吠えるのにも閉口ですが,鳥と言えども耳元で鳴くのは,かなりのボリューム.キレイな歌声も適度に離れていなければ,ただうるさいだけです.(苦笑)

コメント

スミレさん遅くにお邪魔しています!
私も中学か高校の頃同じ種類のインコを飼っていました!
とっても慣れていて肩のりしていたのも同じです(笑)
小鳥はおとなしく臆病なイメージがありますが
慣れるととっても要求が激しく時に閉口です〜
懐かしい・・・・・・

こんにちは〜!
そう,ピーちゃんインコでした.(^^;

姉のところはこの子で2匹目ですが,
この子は興味旺盛で,いろいろ飛び回って
います.
ついでに嘴で何でもつついて,破壊
行為を繰り返しています.

離れたところで聞く鳴き声はかわいいの
ですが,耳元はやめてほしいです!(苦笑)

コメントを投稿