« 元気です! | メイン | マルチインターフェイス+HUB機能 »

ペットフードのリコール

忙しくて,ついつい後回しにしていましたが,ペットフードのリコールの件が気になり,今日ようやくヴィオラのフードをチェック.予防的措置とはいいながら,カナダのペットフード大手メニュー・フーズが供給したフードで腎不全が相次いで報告されて,10匹あまりが亡くなったとのこと.同社のサイトには51社の名前が詳細情報へのハイパーリンクとともに掲載されています.すでに同社にはFDAが立入り検査をしたそうです.

幸いヴィオラが今食べているフードは大丈夫だったのですが,ひと安心ですが,こんなことが起るなんて.たとえ,ペット用であってもその品質管理はしっかりやって貰わなくては!

コメント

こんばんは。
ペットフードのリコールもあるんですね。
驚きました。そして、リンク先を見させて頂き
確認もしましたが、家も大丈夫でした。
それにしても、51社も該当するなんて、恐ろしいです。(^^;;

やっぱり驚きますよね,リコールなんて.
我が家でもかつては食べさせていた(カロリーが高くて中止)ものがあったので,一瞬ギャっとなりました.

一定期間に供給した製品だけのようですが,食べるものには,本当に注意しなくては!

スミレさん・ヴィオラちゃんこんばんは!
ペットフードのリコールはとっても気が重いですね・・・。
リンク先のリストの中にはアールが一時期食べていたものがありました。
不都合でやめたのですが・・・・・

フードを製造している会社はまだまだたくさんありますので
本当に安全な製品をお願いしたいですね。

そうですか,アール君も一時期食べていましたか.
日本でも名の知れたメーカーは入っていたので,食べているワンちゃんもいるのではと心配していました.

食の安全は人間だけでなく,ペットも十分考えてほしですね.

コメントを投稿