« 廃棄したのは | メイン | ちょっと心配 »

デコポンの日,真冬日

viola070301.jpg今朝のめざましテレビを観ていたら,今日は「デコポンの日」.JA熊本果実蓮のサイトによると,3月1日に出荷されて15周年を記念して制定したそうです.

すっぱい柑橘類もいいけれど,デコポンの甘さも取っても食べやすい.
我が家に送られてきたデコポンは順調に食後のデザートとなって,だいぶなくなりつつあります.
ヴィオラもいっしょに食べられるのも,我が家では重要かも.(苦笑) でも,さすが食い意地の張ったヴィオラでも皮を剥くことはできないので,ママ待ちです.

食卓は春の香りが漂っていますが,気温はまだまだ.今日も札幌は真冬日です.

コメントを投稿