« 雪祭り,雪印パーラー | メイン | コレステロール判断基準変更へ »

雪の心配をした途端

雪が少ないと心配した途端,大雪到来です.

雨がいつの間にか雪に変わり,朝起きたら吹雪かつ20cm以上の積雪.
ヴィオラもお散歩もどうしようか迷いましたが,雪大好きのヴィオラなので,まずは出掛けてみました.
いつも行く公園の入り口の階段はさすが雪に覆われていていました,ヴィオラ,果敢に挑みましたが,やっぱり雪が多過ぎて,途中でgive up.

こうなったら飼い主の出番.膝近くまでの雪を漕いで,なんとかルートを確保.ヴィオラもその後についてきました.

  viola070204.jpg         viola070204_2.jpg

viola070204_3.jpg

登り着いたら,ヴィオラは座り込んじゃいました.体高近く積もった雪にはさすがの元気娘も消耗しちゃったよう.

帰ってからは除雪,また除雪.今日は結局3回.雪まつりにはよかったですが,我が家一同腰痛に悩まされています.

コメント

今朝は酷かったですね!
でもヴィオラちゃんもお散歩行きましたか?
アールもあの中で黙々?(笑)とボール投げです!
周りは誰もいませんでした〜(~_~;)
しばらくするといつもの仲間が・・・
皆どうしようかと思ったけど来てしまいました〜と言っていました。
ワン友達はさすがです!

アール君も出掛けましたか! さすが雪国のワンコ.お友達とも会えて,よかったですね♪

ヴィオラも雪の中を転がって,体にいっぱい雪を付けてご帰還です.


コメントを投稿