« 天気予報の割には | メイン | なにを着たらいいか »

ついにポチッと

この間のMacWorld San Franciscoでは新らしいPowerBook12"の発表もなくしょげていました.

iPhoneは魅力的ですがアジアでの発売は2008年.まだまだ先の話.

そんなので心惹かれたのが新しいAirMac Extremeベースステーション.次世代のIEEE 802.11nワイヤレステクノロジー搭載.そこまでいかなくても,いまの初代ベースステーションは11bで,光を使っているにもかかわらず,最高でも11Mbps程度,現実には3〜4Mbpsのスピードしか出ない.

PBにはExtremeカードが入っているので,11gで最大速度54Mbpsになるので,これでもかなりの進歩.

壊れていないのに新しい機器を買うのは,Mac本体は別にしてかなり気が咎め躊躇っていましたが,なんといっても光を使っていながらあまりにトロいネット環境なので,決意.ついに,ポチッとしてしまいました.ただ今回は円盤型から箱型で,この変化もちょっと悲しいものも.

まあ,引退した初代は飾っておいて,最新機に問題が出たとき使いましょうか.って言って,隠居したら,とたんにボケて,動かなくなるかも.(笑)

コメントを投稿