« 太もも歩きで転倒防止 | メイン | 北国育ち »

モンブランタルト

cake070106.jpgスーパーに行った帰り,フルーツケーキファクトリーに寄って,お茶.

時折おみやげに買ってきてくれますが,なぜかいままでモンブランはなかったので,注文してみました.タルトの生地に栗やナッツ(たぶんくるみ)を混ぜたスポンジ,さらにその上に栗のペーストとホイップクリーム.ひとつひとつはおいしいのですが,どうもタルト生地にモンブランの組合せは私の好みからちょっとはずれる感じ.期待していた部分が大き過ぎたかも.

栗の旬ももうそろそろ終わりですね.

ところでこの爆弾低気圧,風は強いものの,雪は今のところそれほどでもない様子.皆さんのところはいかがでしょう.被害が小さいといいのですが.

コメント

スミレさん、こんばんは。
2日にこのモンブランタルトを実家に持っていったのですが、母に味見をさせて貰うのを忘れました。(笑)
あ〜ん、食べたいなぁ。自分用に買うにはいいお値段なのが残念です。(お正月から食い意地モード全開です。(^^;ゞ)

マロンさん,残念でした! ぜひ,次回,試して下さい! 
とってもおいしいのですが,あえてタルトにしなくても・・,というのが,正直な気持ちです.

私もダイエットと言いながら,かなりのエントリーが「食欲」です.(笑)

でも,食べることは基本ですから,と言い訳.(^^;

コメントを投稿