« よかった! | メイン | 気がついたら »

土曜のひそかな

栗ぜんざい土曜日は「週末のワンコ」を観る時間に起床.ゆっくり朝食を取った後,ヴィオラとお散歩.

戻ってきたらお掃除をしたり,今日は年賀状を作ったりして過ごして11時半頃にお茶のお稽古に出発.お稽古は3時からですが,その前にちょっとね.ウインドーショッピングをしたり本屋をブラついたり家電ショップに行って,一休み.

お昼ごはんの時間帯ですが,お稽古では主菓子を食べるのでそれほどたくさんは食べられない.で,ちょっと小腹を満たすなにかをいただく.

今日は甘味処巧で「栗ぜんざい」を.ぜんざいの中には大きな栗のほか,お餅も入っていて,かなりお腹いっぱいに.ここ,古い民家を改造してお店にしていますが,和のしつらえ,間接照明,すべてがゆったりとして落ち着くんですよね.

相方と一緒ならとても入れないケーキショップや甘味処での一服.休日のこんなひとときがじつはとっても楽しみです.

甘味処 巧
札幌市中央区北1西28丁目2-16
011-644-8068
営業時間 :11:30〜18:00
定休日:月曜

コメント

こんばんは。
ぜんざい美味しそうです。
食べたくなってきちゃいました♪

柿のジャムが大量にあるので、
柿のぜんざいって出来ないかしらと
怖い発想をしてみました。(笑)

これおいしかったです♪

お餅もこんがりと焼けて,食べごろ.寒い時期にはなによりです.

柿のぜんざい.甘さがしっとりとして,おいしいかも.栗をちょこっと載せるとさらに.(笑)

試したら,結果教えて下さい!

コメントを投稿