« 白いプリン | メイン | ななかまど »

しばれて,暖かくなって

お散歩のときはしばれていたの昨日の夜は水気を含んだ雪だったのが,一晩あけたら,すごいしばれ.こんなの今年初めてでは.

しばれた雪の上をさくさく音を立ててお散歩.寒いのが難だけど.しばれていると足やお腹が汚れないのでいい.いつものコリー君,柴君,最近知合いになったキャバリエ君に会えて,ヴィオラとっても楽しそう.

お昼近くにお茶のお稽古に出ましたが,こんどは一転ポカポカ陽気.雪のあとだったので,履物,コートをどうしようか迷っていましたが,いつもと同じでno problem.大きな道路の雪はほとんど解けて
しまいました.

この陽気は明日まで続きそうなので,明日もまたヴィオラとしっかりお散歩できそうです.

コメント

 そちらほどでは有りませんが、コチラも朝晩は冷えてます。
歳の所為か、寒いとボクが出不精になります。
 本格的に寒くなる前に、ウチの巨大な藤棚や、キウイの剪定もしなければ……。
(丸々3〜4日は掛かるのです。)

ひと雪ごとに冬に向かっていますね.
寒さもさることながら,日々暗くなっているのが辛いです.

キウイを育てているのですか!?
ニュージーランドは東北・北海道と同じくらいの緯度にあるので,気候的にいいのでしょうか.

コメントを投稿