« 薪のある風景 | メイン | チーズ小僧 »

焼き栗

chestnut061030.jpg珍しく夕方に外勤→直帰となってので,デパ地下に寄ってお惣菜でもと思って,でもついつい買ってしまったのが京都の「焼き栗」.

京都,さらに栗となると,買わずに通り過ぎることはできません.

実はかなり大きく,かつ焼いてあるのでかなり黒っぽい感じ.甘みを添加してないとのことで,いつも食べている天津甘栗ほど甘みは強くなく,ホコッとした感じ.

ひとつひとつ皮を剥きながら食べましたが,このひと手間が面倒でもあり,でも,食べたい気持ちをさらに掻き立て,気付いたら,ひと袋完食してしまいました.

コメントを投稿