« エーデルワイスもどき | メイン | お弁当用フライパン »

ようやく熟してきました

tomato060902.jpgずっと青いままで,今年は食べられないと思っていたトマトですが,この数週間で熟してきて,ふたりでは食べられないほど実ってきました.

母や姉,近所に住む叔母にも押し付けるようにあげていますが,それでも毎朝のように収穫があります.

今朝はことのはか多く穫れました.ちょっと土っぽい香りがしますが,ミニトマトながらしっかりとトマトの味がします.

それにしても生長のすごいこと.手のひらに乗るほどのサイズの苗を6株ほど買ったのが,いまや私の身長を超えるほどの高さに.

来年はもう少し株を減らし,ゆったりと間隔をあけて植えるようにしなくては.

コメント

こんばんは。
ミニトマト美味しそうです。
オリーブ油で、サッと炒めて、塩、黒胡椒で
味付けするだけの、簡単お料理が大好きです。
それを、グラタン皿に入れて、チーズをのせて
焼いて食べるのも大好きだったりします(笑)

私の母は、トマトやミニトマトは、背丈が伸びたら、
真ん中の茎を切っていた気がします。

トマトのオリーブ炒め,おいしそうですね! 早速明日作ってみます♪

>私の母は、トマトやミニトマトは、背丈が伸びたら、真ん中の茎を切っていた気がします。
そうですか.何も知らずに,伸びるだけ伸ばしてしまいました.
もう少ししっかり勉強しなくては!

コメントを投稿