« 1年間の傷跡・・・ | メイン | アップグレードしました »

飼い主の場合

運動量はバッチリよ!ヴィオラ自身の環境はもちろんですが,私のワンコ&ワンコオーナーさんとの対応も違ってきました.

一番の変化は井戸端会議というか,公園での集いがなくなったこと.公園デビューはそれなりに緊張しましたが,でも,ワンコ情報をいろいろ交換できる貴重な場.周りには以前のところ以上にワンコがいるのですが,なぜかあまり公園等でおしゃべりはしません.お散歩ではよく会うことありますが,挨拶だけ.立ち話もほとんどないのが,ちょっと寂しい感じです.他のワンをなでられないのも,さらに寂しい・・・.

あと運動の質として自転車に乗らなくなったのが大きい.以前は朝は自転車運動,それ以外は歩きだったのですが,いま住んでいるのが丘陵地帯なので,自転車はパスです.登りに自転車を使ったら死んでしまいしょうですから・・・.

ヴィオラは山登りもそれなりの運動量になっているようであまり太ってこないのですが,飼い主にとっては自転車運動と山登りでは運動量が違うようです.この1年で数kg太ってしまいました.
通勤でも自転車を使わなくなったのが,大きいかもです.どうやって落とすかが,大きな課題です・・・.

コメントを投稿