« そんなもんさ・・・ | メイン | ようやくお日様が »

オープン

applestore060624.jpg今朝はアップルストアのオープン.8時40分のバスで出掛けましたが,着いたらなんと三越のかどを越えて列ができていました! こんなの札幌では珍しいのでは.

オープンは10時だけれど,当然というか入場制限.結局9時15分から待つこと1時間20分強,10時37,38分頃入場出来ました.オープン記念のTもget.黒地にSpporoのロゴが入っています.なかなかシックです.パッケージもとってもステキ.

お店のレイアウトはMac,iPodをメインにソフトや周辺機器が少しづつ.旧丸善は確か8Fまであり,アップルマークも2Fまで覆っていたので少なくとも2フロアだと思っていましたが,残念ながら1Fフロアのみ.そこに芋の子を洗うような人,人,人.歩き回るのも大変な込みようです.

MacBookもまた触ってみましたが,まだ気持ちが動きません.ボーナスも少なかったしね.(苦笑) 結局調子の悪いマウスを新調.ワイヤレスにしました.

ところで開店前に並んでいた時アップルのT(配ったのとは別)を着て,ビデオ撮影をしたり写真を撮っている中学生くらいのこどもが.後でiMovieとかiPhotoにワークショップ等に使うのかな.こどものころらMacに慣れてもらおうという企画でしょうか.

この1週間いろいろなイベントがあるようです.出てみたいような,でもあの会場だとちょっと小さくてゆっくりできないのではと心配です.

マウス,付属のCDでbluetoothを設定したら,軽快に動いています.電池の消費量がどれくらいか,こまめにオフにしなくては.

コメント

私も午後から行ってみました。

7月の三連休にマックブック購入しようかと思っています。

おおおー
行かれたんですね。Tシャツゲット、すごいじゃないですか。おめでとうございます!

そっか、そんなに混んでましたか。集客力、あるなあ。。。なのに、なんでシェアが低いんだろうか(苦笑

>satomomoさん
やっぱり行かれましたか! 混み具合はいかがでしたか?

ついにお買い上げ決心ですか! Macは愛着に応えてくれるかわいいマシン.楽しみですね♪

>daitenさん
はい,なんとかgetです.(笑)

行列に並んでそれとなく聞いていたら,札幌だけでなく,道内各所から来ていたみたいです.
道産子は新しもの好きで,アンテナは張っています.
これからも惹き付けれられるか,それが問題ですが.

それと集客力はMacもさることながら,かなりiPodによったものもあるようです.
ひとつのコーナーがiPod+スピーカーだけで構成されていて,ステレオ代わりに使う際の機器が展示されていたり.

でも,あのシーンを見たら,Macのシェアが低いの,首を傾げてしまいます.(苦笑)

コメントを投稿