« 降ったり晴れたり,寒かったり暑かったり | メイン | ほんの一口ですが »

チャイババ

ダルカレー ちっちゃなデザート

父のお墓参りに行った帰り,姉と実家のそばのチャイババで昼食.私は辛いの大好きなので問題なしなのですが,
姉は辛いのは苦手なのでお店の前でちょっと躊躇っていたら,通りかかったご近所の方が「ここおいしいよ」とのお薦めの言葉を掛けてくれました.姉も納得してお店に.

私はタマゴとひき肉のダルカレーを,姉は一番ポピュラーなチキンカレーのインド風を.辛さは飼い主は6番のマッキンリー,姉は1番の円山.こちらの辛さは札幌周辺,道内の山の名前で表示.ちなみに6番以降は料金アップで,名前も世界の高峰,マッキンリー,K2,エベレストとなります.

一口目はそれほど辛くはなかったのですが,2口目,3口目と辛さがジワ〜と迫ってきました.ただ私のはタマゴとのミックスなので,辛さは押さえられているはず.タマゴはふわ〜っとスクランブルされていて,軽やかなおいしさでした.

姉は円山でも手こずっていました.インド風でもトロミは少なく,かなりあっさり目の感じ.残念ながらマッキンリーに挑んだ後だったので,辛さの確認はできずです.

食後には+150円でスモールデザートを付けてもらいました.チャイにデラックスブラウニー.アーモンドフレークが乗っているのがデラックスなのかな.かなり小さ目ですが,カレーのごはんの量がしっかりあったので,丁度よい分量.一緒に付いてきたチャイはナツメグetcの香り豊かで,これまた満足でした.

お店は唯一の市電の西線11条停留所からすぐ.でも,仲通なので,探しにくいかも

チャイババ
住所:札幌市中央区南11条西14丁目
電話:011-533-7544
定休日:水曜日

コメントを投稿