« 我が家のは | メイン | 寒過ぎ・・・ »

未知との遭遇

viola060522.jpg姉が10日ほど旅行に行くため,文鳥の「ピーちゃん」を我が家で預かることに.

ヴィオラにとってはおしゃべりしてかわいい声で鳴く文鳥とは初めてのご対面.興味津々で鳥カゴに鼻を付け,しばし匂いをかいだ後,猛烈に吠え出しました.ビックリです.

急ぎ鳥カゴを持って2Fの私の部屋に避難させました.それにしても一体なにがヴィオラの神経を刺激したのか.ヴィオラも私の後を追って部屋の前をウロウロ.

その後もピーちゃんがちょっとでも鳴いたりすると,階段を駆け上って偵察&威嚇.そんなに長い期間ではないので仲良くしてほしいのですが.

ちなみにピーちゃんは大きなヴィオラの威嚇にも鷹揚に構えていてを堂々としています.エライ!

コメントを投稿