« 雨ニモマケズ | メイン | 一服中 »

多過ぎるのも

図書館から連絡があって,予約していた本が4冊届いたとの知らせ.
4冊もなにを頼んでいたか,忘れていました.ベストセラーは数ヶ月待ちなので,そちらが届いたのかな.
確認すればよかったのですが,つい忘れちゃいました.それにしても4冊もいっぺんに届くとはね.

それでも3月までは4冊/人で2週間だったのが4月から10冊/人になったので,相方の図書カードを借りずにかりられるのはありがたいことです(すでに2冊貸出中).

2週間に10冊というのは1日に1冊弱.よっぽど軽い読み物か,料理本でもないかぎり,もう朝昼晩すべての時間を読書に費やさなくては読めないのでは.

10冊だと安心して予約できいいのですが,もしかしたら,積読で終わってしまうかも・・・.

いまは柴田よしきの「太陽の刃,海の」を.彼女の本はアマゾンでチェックしながら借りていますが,いつも私の貧弱な想像を見事に裏切ってくれるストーリー展開で,楽しませてくれます.

コメントを投稿