« 今度はこちら | メイン | ビストロ プロスペレ アンサンブル »

飲み比べ

不摂生なのに,でも健康も気になって最近野菜ジュースを飲んでいます.近くのコンビニに伊藤園とカゴメから出ているの1日分の野菜が摂取できるペットボトルをほぼ交互に購入していました.

味はほぼ同じ.しいて言えば伊藤園の方が少しエグ味があるような感じです.エネルギーは80kcal程度,カリウム,ナトリウムもそんなに違わない.色は濃いバーガンディ色.

今日コンビニで何気なくなく見たら「充実野菜」なる商品が.どう違うのかちょっと興味があり買ってみました.見た目で一番違うのは色.こちらはニンジンオレンジ色.味はかなり甘みが感じられます.そのせいかエネルギー119kcal.こちらも伊藤園製なのですが,会社としては「1日分の野菜」の消費者とどうすみ分けているのでしょうか.私的には味は飲み慣れている1日分の野菜の方がやっぱり好きかな.

コメントを投稿