« 「残り少ない雪を | メイン | 新年度早々 »

開花予想

サクラはいつだろうね〜気象庁はまだ北海道での開花予報は出していません.でもサクラ好きの人向けに,やっぱりちゃんと予報を出しているところが.しかもいつもお散歩で遊びに行く旭山公園の開花予報が載っているとポラリスさんのところでに書かれていました! 札幌では北海道神宮(多分,円山公園も)とともに2カ所のみ予想.確かにサクラがきれいだったけど,そんなに名所なのかな?

予想では5月4日,あれっ,朝見たときには4日のはずだったのに,今見たら,3日に.今年はサクラ前線の移動が早いとのことですが,3日は平年並みでしょうか.これから5月にかけて,このサイトのチェックは欠かせません♪

コメント

都内の桜は今日辺りで最後ですね。
一昨日の土曜日が一番の花見日和でした。
(日曜日は天気が悪かったので)

ゴールデンウイークにお花見が出来る、ってのも考えようによってはうらやましいです(笑

東京はもう盛りを越えたんですね!?

札幌は昨日からまた雪が降り,我が家のあたりはまた雪一面です.

>ゴールデンウイークにお花見が出来る、ってのも考えようによってはうらやましいです(笑
確かに.私たちは毎年連休にゆったりとお花見に出掛けます.
ただ,梅も桜もいっしょで,季節感がズレてしまいます・・・.

今朝の雪にはガッカリでしたね!
アールは大喜びでしたけれど(笑)
旭山公園のさくらの開花予想がありましたので
嬉しくなってリンクしてみましたー(^^♪
今年は桜前線が早いと聞きましたが
果たして開花は何時なのでしょうか?
楽しみですね!!!

ポラリスさん,ご紹介ありがとうございます! 私も嬉しくなってついつい書かせてもらいました.

それにしてもこの雪はなんなのでしょうか.桜を待ち焦がれる気持ちを逆なでです.

でも,ワンにとっては,また遊べるぞ,ですね.(笑)

コメントを投稿