ヴィオラといっしょにいろんなことをしながらノンビリ,ユックリ,楽しく暮していきたいね!

2003年10月16日

シグマリオンテスト

[ シグマリオン]

シグマリオンからもblogがアップできることを確認です.ネットが動くからまず問題はないと思っていましたが,やっぱり実際に試してみないとね。

Posted by violetta at 15:18 | Comments (0)

2003年10月07日

ActiveSync

[ シグマリオン]

サン電子からCFカードも届いてネット接続ができるようになりました.やっぱり小さいから持ち運びはとっても楽.こちらは問題もなく即設定できたのですが,ActiveSyncの設定をしようとしても「競合」が起こってシンクロが実施できない.仕事と連絡先もなにもかもダメ.オンラインヘルプで調べた方法(PCを優先etcをオプションで指定)を設定してもやっぱりダメ.

Sigmarion轡后璽僉璽屮奪を読んでもそれほど難しい操作とは思えない.あるとしたら,最初期設定のとき,マニュアル通りにやらなかったこと.(^^; でも,ちゃんと認識はしているし,とくにそれが原因とも思えず.

しかたないので,深夜に作業を一時中断.で,寝ているときはたとソフトは最新かしらと気付き,今朝一番でActiveSynvをダウンロード.インストールするとき「古いバージョンがあるけど,上書きしていい?」の警告.あれ〜〜,CDは最新バージョンじゃなかったの,と思いつつOKを出して続行.そうしたらなんということはなく,すべてがうまくいきました!

バージョン情報を調べたら,4桁目が違っていたけど,同じ3.5.でもショートカット名がWCESMgrとなっていて,以前のMicrosoft ActiveSyncとは違う.バージョンからするとほんのマイナーな変更ですが,それでアイコンを替えるというのも不思議.

でもうまくいったのだから,まずは「終わりよければすべてよし」としておきましょう

Posted by violetta at 12:37 | Comments (0)