« 昼食はフォー | メイン | リボンだけで »

2006年01月26日

ようやく

戻ってきました.都合1時間半遅れの到着でした.今回は持って行く資料が多くてMacを持たないで行ったのと,東京がピーカンだったので,出発便のチェックをしなかったのがまずかった.

空港に着いた時点で「・・・引き返すこともありますが,それをご了承の上・・・」のアナウンス.30分ほど遅れて羽田を出て,でも千歳までの空路はこれまた快晴.ところが到着間際に「滑走路が1本閉鎖のため,到着便が混んで・・・」50分待ち.結局1時間待ちでようやく到着です.

そんなに吹雪いているようにも見えなかったのですが,何があったのでしょうか.疲れ切って帰って来てMacを立ち上げたら,なんと後の便が軒並み「引き返し」.それと東京はあんなに晴れていたのに,朝からずっとトラブっていたようです.

問題さえなければ,東京へは1時間に2便は飛んでいてとても便利なのですが・・・.自然の気まぐれには,やっぱり勝てないですね.それにしても東京の暖かさ,明るさが楽しく,また羨ましく感じられました.

投稿者 violetta : 2006年01月26日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/647

コメント

yocchiさん,ありがとうございます! 搭乗前のアナウンスを聞いて
またまた大袈裟なと思っていたのですが,現実にならず,ホント,よかったです!

冬枯れしていた山にももうそろそろ緑が戻ってきたのでしょうか.
北海道もお日様の温かさで時折春を感じることがありますが,雪祭り
終了まであと2週間ばかり.これを越えたら,春が見えてきそうです!

それまで風邪など引かれませんように!

投稿者 スミレ : 2006年01月28日 08:50

スミレさん、お疲れさま〜。
飛行機飛んで良かったですね!

私も携帯の発着情報とにらめっこでした・・・。油断出来ないですね、この時期。

昨日仕事に行った時、山が少し色づいているような気がしました。芽出しの始まりかも。
東京は、もう春が始まってます、確実に。
日本って長っぽそいからこうも季節が違うんですねー。
お疲れでませんよう、週末ゆっくりしてくださいね!

投稿者 yocchi : 2006年01月28日 08:22

ララ母様,温かいお言葉ありがとうございます!

あれだけ晴れていると,よもや北海道が吹雪なんて,にわかには
信じられませんでした.でも,職場のボスの飛行機は引き返して
東京泊まりになったし,この時期の北海道はやっぱり厳しい状況です.

母様も風邪など引かれぬよう,気を付けて下さいませ.

投稿者 スミレ : 2006年01月27日 19:56

daitenさんも無事戻られましたか? オフィスでは昨夜帰る予定だった
ボスの飛行機が1時間旋回して東京に戻ってしまったと大騒ぎでした.

>・・・この数年で、もっとも寒いです(笑
そうなんですか!? 暖かくて,思わず歌でも歌いたくなりました.(笑)

>北海道から来られると、こっちは建物の中が寒いのではないでしょうか。
そうなんですよ,そちらは局所暖房が多いので,セントラルヒーティング
のところから行くと,風邪を引くこと多しです.

投稿者 スミレ : 2006年01月27日 19:53

スミレさん、東京に出張だったんですか?
帰りの飛行機が大変でしたね。疲れているのに早く地上に降りたいよね。
無事のお帰りで良かった。(´▽`) ホッ
お疲れさまでした。
やはり東京は暖かかったですか?
北海道はブルブル(( ̄д ̄)) ・・・さむっ

投稿者 ララ母 : 2006年01月27日 19:45

僕も24-25と出張してたのですが(佐賀です)、相変わらず北陸を中心に雪による遅延や欠航が多かったようですね。
#到着できて、よかったですね!

>東京の暖かさ
・・・この数年で、もっとも寒いです(笑
北海道から来られると、こっちは建物の中が寒いのではないでしょうか。

投稿者 daiten : 2006年01月27日 10:37

  コメントしてください




保存しますか?