« 近くなのに | メイン | 昨日の疲れが »

2006年01月22日

初釜

cherry060122今日はお茶の先生のところで初釜.それなりに心構えをして準備したのですが,家を出るまで,きものの着付け,持っていくものetc,etc焦りまくりです.

さくら湯をいただいた後,手を清めての席入り.炭手前,懐石,濃茶,薄茶,ほとんどすべて初めての体験で,覚えなくてはいけないことばかり.でも,もう舞い上がってしまい,ぼんやりとした記憶が残っているのみ.

帰り道来年に向けて,練習を重ねなくてはと,反省しきりです.本当はきものの写真を撮るつもりだったのが,焦りまくって,撮り忘れていました・・・.

投稿者 violetta : 2006年01月22日 19:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/642

コメント

や〜,ものすごい緊張です.先週中頃から異常に興奮してしまい,
でも肝心なことを忘れて,本番は夢の中でした.ゆったりするために
習っていたのに・・・.また,ぼちぼち頑張ります!

「なんちゃって茶茶会」,目一杯楽しんで下さいまし!

投稿者 スミレ : 2006年01月23日 22:53

えーーん。キモノ姿が無いぃぃぃぃーー。

しししっ。

お疲れでございました。道を極めるのは…大変なことだね。ぼちぼちがんばって!姫は2月末に「なんちゃって茶茶会」を着付けメンバーが集まって行います。姫は中国茶担当。それぞれ得意なお茶をいれますよぉ〜っ。

投稿者 : 2006年01月23日 21:54

  コメントしてください




保存しますか?