« ようやくお腹の調子が | メイン | 予期せぬ・・・ »

2006年01月05日

迷惑メール

メールアドレスをいくつか持っていますが,まったくと言っていいほど使っていないアドレス(プロバイダーとの連絡のみ)にとんでもない迷惑メールが続々.Thunderbirdの迷惑メールには登録してありますが,それでも,手を変えというか送信アドレスを少しずつ変えて(info@○○○○○.com)やってきていました.それとメール到着の知らせが来ても.迷惑メールなのかどうか分からなくて紛らわしい.

プロバイダーのホームページを調べたら,迷惑メールのサーバーへの登録と,さらにプロバイダーへの通知というのがあったので,両方とも実行したところ,効果絶大.多分学小雨効果もあるのでしょうか,この数日は1通も来ていません.

効果がいつまで続くかは分かりませんが,サーバーで止めてくれるのは,精神的にもとってもありがたい.それにしてもどうしてアドレス情報が漏れたのか.これに関してはプロバイダーにちょっと不信感です.

投稿者 violetta : 2006年01月05日 20:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/622

コメント

>daitenさん
そうですよね.以前なら通常メールにspamが1,2通だったのが,
いまではspamに埋もれてしまっていることも.

会社のアドレスが攻撃されるのは,本当に困りものですね.学習させる
のもいいのですが,し過ぎちゃうと必要なものまで
フィルターされる
可能性があるし・・・.

便利になった分,問題もありですね.

投稿者 スミレ : 2006年01月06日 12:45

>ララ母様
こちらこそどうぞよろしくお願い致します.

そうなんです.プロバイダーのメールサーバーで止められる
ようなので,ぜひ調べてみて下さい.

BBSは禁止IPアドレスを追加しても追加してもやってくるので,
ついに閉鎖してしまいました.母様のところは多くの方が使っているので,
この手は使えないですね.どうしてこんなことばかりするのか,
頭が痛いです.

投稿者 スミレ : 2006年01月06日 12:39

迷惑メール、腹立ちますよねえ。
自分の場合、ちょっと怪しげなところに登録するようなのはフリーの捨てアドを使いますが、もう大変なことになってます(笑)
#最近放置しっぱなし

プライベートのメインアドレスは大丈夫なのですが、困ってるのが会社のアドレスです。一時期、会社のサイトに晒していた時期があったせいか、もう山のように魅力的なお誘いがやってきます。

サーバーでSPAM判定をしてくれるので、そのまま別フォルダに落としているのですが、ごくまれに客からのメールがSPAM扱いになったりするのです。なので、一応チェックも必要なんです。

最近は出社してメールを立ち上げると、まずSPAMチェックからです(涙)

投稿者 daiten : 2006年01月06日 10:21

挨拶がすっかり遅くなってごめんなさいね。
明けましておめでとう♪今年も宜しくお願いします。

迷惑メール、うちも凄いんです。(T_T)
スパムに次から次に入れているんだけど全然減らないの。そっかぁ プロバイダーで止める手もあったんですね。何も知らないララ母です。
それに掲示板にも毎日迷惑書き込みが・・・朝夕と削除してるんだけどね。まいったぁ

投稿者 ララ母 : 2006年01月06日 09:59

  コメントしてください




保存しますか?