« A Happy New Year! | メイン | 抹茶アイスクリームぜんざい »

2006年01月02日

食べ過ぎ・・・

おいしそう〜〜!今年のお正月には,ヴィオラにはワンコおせちを食べさせましたが,どうも分量がヴィオラには合っていないみたい.各お料理が真空パック詰めになっていますが,骨付き肉に見立てたガムなどは人間用となるくらい巨大で,大きい.そのほかの栗きんとんやゼリーのパックも結構大きめ.分けてやるには中途半端.で,全部あげて,その上飼い主たちからお余りを貰っていたらね

そんな状態を続けたら,今日のお昼頃からヴィオラのウ○チが緩くなってしまいました・・・.寒さのせい?,ガムのせい?と,まあいろいろ原因は推測できますが,この数日,食べる量が増えたのが,一番の原因でしょう.本人はそれ以外は至って元気なのが,せめても.

今年もしっかり締めていかなければ,また冬の間にデブリンへの道を転がり落ちるかもです.

ところで真空パックしてあるワンコおせちですが,ヴィオラの鼻では簡単に嗅ぎ付けられてしまいました.恐るべしワンコの嗅覚です.

投稿者 violetta : 2006年01月02日 20:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/619

コメント

>ララ母様
どんなものかと買ってみました.お値段的にはお犬様向けでは
なく,ワンコ向けだったので試してみたのですが.

う〜〜ん,いつもと違うものがそもそもよくない上に,分量が
はっきりしていなかったのがよくなかったみたいです.
 →と,ララちゃんたちに言っておいて下さい!(笑)

来年は人間用の味の濃くないものにします・・・.

投稿者 スミレ : 2006年01月06日 12:34

(^○^)わーい ヴィオラちゃん凄いなぁ
おせち買ってもらったのね。
美味しかったかな?それでお腹をこわしたの?
人間もワンも食べすぎをダメね。
うちも年末に考えたんですが・・・買ってあげませんでした。(笑)
ヴィオラちゃんが羨ましいって4ワンが言ってますよ。(笑)

投稿者 ララ母 : 2006年01月06日 10:08

>daitenさん

本年もよろしくお願いします!

SFのエキスポ,楽しみです.Intel iBookは出そうですが,PBは
どうなんでしょうか.注目ですね.


あのおせちはどう考えてもひとつひとつが多過ぎるような感じです.
ヴィオラでもそうなのですから,もっとちっちゃなワンちゃんなら
持て余してしまうかもです.ちなみにヴィオラは2日で大半は
食べましたが,まだ煮豆とお菓子が残っています.


投稿者 スミレ : 2006年01月02日 23:08

>yocchiさん
ヴィオラは食べることとなると,ものすごいパワーです.なんでと
思うくらい嗅覚,聴覚が働いて,冷蔵庫を開けただけで起きてきます.(笑)

昨日までは乾いた雪だったのに,今朝から湿雪.衛星放送が一時
観えなくなったほどです.どれくらいの雪掻きがまっているか,
戦々恐々です.

今年もどうぞよろしく!

投稿者 スミレ : 2006年01月02日 23:04

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
#SFエキスポが来ますねー、インテルPB出るのかな?

ヴィオラちゃんはお節買ってもらったんだ!
すごいなあ、うれしそうです。

でも、確かに分量的に微妙ですね。何日で食べるものなのか...

ウチでは、いつもドライフードですので、お正月だけはウエットタイプのフードを混ぜてあげます。目の色変えて食べてます(笑

投稿者 daiten : 2006年01月02日 22:36

ヴィオラちゃんの嗅覚、すごいですね!
うちの子はドンくさいので、食べ終わった頃に走ってきて、しまった・・・という顔をしていることが多いです(笑)

これから大荒れのお天気になりそうですねー。
雪かきで体調崩さないようになさってくださいね、重労働なので。

今年もよろしくお願いします!

投稿者 yocchi : 2006年01月02日 22:33

  コメントしてください




保存しますか?