« 小屋番に | メイン | お疲れです »

2005年12月11日

大雪

leace051212.jpg朝起きて,ビックリ.20cm近い雪.しかも吹雪も続いている! 新聞配達の人が来たのにその足跡も見えなくなるぐらいの雪.相方がいないので,しっかり除雪に励みました.今年初めての,本格的作業でした.せっかくのお休みなのにね.

ところでこの間買って来たクリスマスリース,やっと飾りました.ホントは屋外にとも思ったのですが,この大雪に怖じ気づいて,家の中に.クローブや八角などのハーブetc,それにドライフルーツとリボンでデコーレーションされたなかなかキレイなドイツ製リースです.窓際に飾るとほのかにハーブの香りがします.これって,もしかしたら,悪魔除けの意味もあるのかな.

投稿者 violetta : 2005年12月11日 18:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/595

コメント

>マロンさん
除雪,これから悩みの種ですよね.お互いガンバリ過ぎないで,
でも,しっかり除雪しましょう.(笑)

我が家も正式には(?)仏教ですが,幼稚園からキリスト教に
馴染んでいるので,にわかクリスチャンに変身です.(爆)

>ララ母様
場所によってずいぶん違いがありますね.我が家は玄関の階段
がしっかり分からなくなりました.北海道では雪掻きは女性
の仕事になっているようですが,寄る年波にはきついです.(苦笑)

無理をせず,なんとか頑張りましょう!

リースまだ,いい香りがしています♪

投稿者 スミレ : 2005年12月12日 19:42

雪、降りましたねぇ
でも、こちらは10cm位でしたよ。
ララ父のお休みの日は当然ララ父の役目です。
だって、普段は車庫の前だけ開けて出勤してしまう。(T_T)
階段の雪もララ父の雑な雪かきの後始末も私が頑張っています。これから腰が痛い季節です。(´ヘ`;)ハァ
お部屋にリース飾ったんですね♪
香りもして気持ち良いだろうなぁ?

投稿者 ララ母 : 2005年12月12日 18:10

こんにちは。
除雪はまだ、駐車場のところをほんの少ししかしてません。 粉雪で嬉しかったです。(笑)
ツリーは……仏教徒だし……じゃだめか(^^;ゞ。
スミレさんはマメだわ。

投稿者 マロン : 2005年12月12日 08:51

  コメントしてください




保存しますか?