« 甘露なごほうび | メイン | 大荒れの天気 »

2005年11月28日

京ぽんをbluetoothで

単体としてのWX310Kをなんとか動かしたので,今日はPBとの接続を設定.同梱されていた資料ではMacOS10.4.3は対応していないような書き方をしていましたが,USBケーブルを差し込んだら,素直にネット接続.

ついでbluetoothで接続しようとして,足踏みをしてしまいました.bluetooth機器としての認識はすんなりしましたが,bluetoothモデムをなんとすればよいか,迷いに迷ってしまいました.USBのときはI-O DATAのUSBを選択していましたが,今回はどうしたらいいのか.ウィルコム,京セラのサイトで探してもなんら記載なし.ネットで探しても,簡単に接続とは書かれているサイトはあっても,モデムの説明がない・・・.

こうなれば,モデムをひとつづつ試すしかない.可能性のありそうなau CDMA 1xWINやI-O DATAのPACKET表示のあるものを試してみましたが,ダメ.しかもPHS過疎地なので,接続状態が悪くて,家の中を移動しながらのテスト.だいぶイラつきましたが,あら,I-O DATAにAH-S101Sなんて名前が.これで試したら,なんとパスワードの認識エラー.ずっと,ユーザーIDを間違えたまま作業していました.ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ これを直して無事接続完了です.

凡ミスで心臓に悪いことこの上なしでした.それにしても2時間ほどとぎれとぎれに使用したら,バッテリーがもう2/3になってしまいました.きれいな分だけ,電気も必要?

投稿者 violetta : 2005年11月28日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/581

コメント

  コメントしてください




保存しますか?