« 栗のタルト | メイン | なんとなく »

2005年10月23日

秋深まる

熊,注意!今日は相方が最後のハーフマラソンに参加のため早朝から外出.お散歩は飼い主の全責任に.いつも週末に行く旭山公園にヴィオラを連れて行きました.と,山道の入り口に「熊出没注意!」のプレートが.そういえば,この数日札幌各所で熊出没のニュースが.新聞によると,この夏の暑さのため餌が少ない,いや,熊が,人間の食べ物がおいしいことを学習したせいとのこと.

ヴィオラがいれば大丈夫かなと思う一方,もしかしたら熊にビックリして,飼い主を置いて逃げてしまうかも.どうなるか試してみたいような,でも,そんなことはやっぱり怖過ぎです.



今日イチ枯れ葉と一緒に撮った今日イチのヴィオラです.












やまぼうし戻ってからだいぶ実のなったやまぼうしを収穫しました.今回はあまり量がないので,そのまま冷凍して,アイスクリームなどにのせるつもり.うまくいくかな?
 
 
 

 
 
 

 

投稿者 violetta : 2005年10月23日 20:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/537

コメント

大丈夫ですよ,オリバーママさん.旭山公園そのものなら熊はいない(と思います)し,
いたとしても,工事の音に驚いて逃げてしまいます.

出没ところは馬の背だそうです.我が家からは藻岩山,旭山公園への共通ルートなので,
標示があったようです.

いつかオリバー君たちに会えたらいいですね♪

投稿者 スミレ : 2005年10月23日 21:09

やばっ。
明日、遊びに行けないよ〜。
旭山公園のどの辺に看板がありましたか?
本当にどうしましょう?
遊びに行く場所が減る〜〜。

いつかヴィオラちゃんに会えるかな?
って思っていたのに。

投稿者 オリバーママ : 2005年10月23日 20:54

  コメントしてください




保存しますか?