« イヌに靴? | メイン | 栗のタルト »

2005年10月22日

またも失敗・・・

yocchiさんがMT3.2へのアップグレードでガンバっているというのを読んで,サボっていたアップグレードに再チャレンジ.3.2はアップグレード版が出てなくて,フルインストール版のみ.いままでとはだいぶ感じが違う.

それでもなんとかアップして動き始めたと思ったら,まずログインができない.無理矢理初期インストールにしてやって,ログインしたら,今度はいままでのデータが見られない.どうもデータの設置場所がちがっているみたい・・・.

幸いデータ,MT3.17ともしっかりサーブしてあったので,今日のところは元に戻して,これで終わり.また,明日出直します・・・.

投稿者 violetta : 2005年10月22日 01:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/535

コメント

yocchiさん,ありがとうございます!

txtのはずなのですが,約6万行数あるので,それくらいになるかも
しれません.

もう少し様子をみていきます.

#やっぱり基礎がしっかりしてないと,ダメですね・・・.

投稿者 スミレ : 2005年10月23日 20:25

スミレさん、お疲れさまです。

書き出しは、txt形式なので、容量は軽いと思います。
1.4MBって変ですねぇ・・・。
何か違うところが引っかかってるのかもしれませんね。
写真データは別にアップする必要があるので。

と、書いている私も全然詳しくないので、こうやって、こうこう、と書けなくてすみません。
面倒な作業、引っかかると疲れますが、頑張ってくださいね。

投稿者 yocchi : 2005年10月23日 19:49

yocchiさん,ありがとうございます! まったくちゃんと読んでいないのが,
バレバレです・・・.(^^;)

で,結果なのですが,やっぱりダメ.きちんとimport作業はスタートするのですが,
途中で作業がストップしてしまいます.どうも丸2年以上,ほぼ毎日書いて
いたので,1.4MBほどもあり,処理し切れないようです.途中まででは
再構築をしても,読み込んだことにはなっていません・・・.

ファイルを分割できないものかと管理画面で見ても,「読み込み」は
条件付きですが,「書き出し」は一括.強引にファイルを分割したら,今度は
読み込み時に文字化けが発生です.

もう少し頭を冷やして,再挑戦してみます.

このたびはありがとうございます! また,よろしくお願い致します.

札幌はめっきり寒くなっています.

投稿者 スミレ : 2005年10月23日 18:43

追記

ここによく書かれています。先ほど張り付けるのを忘れてしまいました。
http://www.sixapart.jp/movabletype/manual/mtmanual_importing.html

投稿者 yocchi : 2005年10月23日 10:59

スミレさん、バックアップファイルがあるので必ず出来ますから頑張ってくださいねー。

旧バージョンで書き出したものは、mtの中にimportというディレクトリを作って、その中にアップします。そして、新バーションの読み込みに戻ると反映されます。
写真はいつも使っていらっしゃるフォルダへ、別にアップする必要があります。

投稿者 yocchi : 2005年10月23日 10:56

yocchiさん,情報ありがとうございます.いろんなサイトを見に行って,
混乱しています.(苦笑)

>旧バージョンの管理画面の「書き出し」でバックアップを取り、新バージョンで「読み込み」をすると、すんなりと反映されます。
そうすると,まずは新バージョンで新規として設定し,その後旧で「書き出し」した
mt.cgiなるファイルをmtのフォルダーにアップして「読み込み」とすると
よいのでしょうか?
私も「読み込み」機能を使おうとしたのですが,書き出したファイルをどこに
設置していいのか,うまく「読み込み」ができないでいます.

お教え下されば,幸いです!m(_)m

投稿者 スミレ : 2005年10月23日 09:44

新しいMTは、アップグレードがないのでちょっと戸惑いますねー。
アーカイブなんですが、どのような形でバックアップ取っていらっしゃいますか?
旧バージョンの管理画面の「書き出し」でバックアップを取り、新バージョンで「読み込み」をすると、すんなりと反映されます。
私は、そのままバックアップを取っていたので、フォーマットが違って読み込まれなかったようでした。
そこに気づくまでにすごく時間がかかってしまいました。
取り急ぎ!
(昨日は、上はエントリーがありません、と出てしまい書きこみ出来なかったので遅くなってしまいました)

投稿者 yocchi : 2005年10月23日 08:03

まったく同じような状況です.私は3.17にするときマイナーミスが
あったので,すべてセーブしました.それで,リネームをかけて
元に戻れるようにしました.

いろいろなサイトを参考にしていますが,未だ到達できずです.
焦らず,でもガンバリます! yocchiさんもお疲れにならないように!「

投稿者 スミレ : 2005年10月22日 19:07

スミレさん!
トライなさったんですねーー。

そうなんです、まったく同じ。
私もデータのアーカイブがうまく表示できなくて、ない頭を絞っています。

今思っているのは、バックアップの時のファイルのフォーマットが違ったのかなぁということ。
今の私の力では、アーカイブのデータは表示できないです(泣)。
なので、管理画面の「書き出し」も忘れずに!
これだと、すぐに読み込み出来ます。

投稿者 yocchi : 2005年10月22日 16:06

  コメントしてください




保存しますか?