« もう | メイン | なんの風の吹き回しか・・・ »

2005年09月11日

パンプキンパイ

こちらはパンプキンパイ積丹方面のランニング大会に参加した相方がパンプキンパイ,アップルパイ双方をくだもの村でホールで買ってきました.道産子は冬が厳しくてあまり買い物に行けない(かつてですが),涼しいので悪くなりにくいのがあって,なんでも大量に買い,作る傾向がありますが,これもその表れ?

まずはパンプキンを食べてみました.カボチャのペーストがしっかり詰まっていて,食べ応えありです.ほんのりと甘く,でも甘すぎず,いくらでも入りそう.ヴィオラにも一口お裾分けしましたが,一口では物足りず,さかんにねだってきました.

収穫の秋は,我が家では食欲の秋のようです.

投稿者 violetta : 2005年09月11日 20:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://viola.ciao.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/487

コメント

やっぱりあのお店の前を通ったからには買ってこなくてはね!(笑)

北海道はそういう点では恵まれていますね.アール君ももちろん
大好きなんでしょうね.ヴィオラはあっという間に平らげ,おかわり
をおねだりです.でも,ダイエット,ダイエットです.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年09月13日 20:56

スミレさんもくだもの村のパイのフアンでしたか!!!
我家もそこを通れば必ず買ってきます〜〜
先月も買ってきましたよ!
りんごやかぼちゃの素材の美味しさがギュッといっぱいで、いつも楽しみにしています(*^_^*)

ヴィオラちゃんもお相伴されて喜ばれたでしょうね〜(^^♪

投稿者 ポラリス : 2005年09月13日 17:10

パイ,おいしかったです♪

サツマイモもいいですね〜.北海道ではジャガイモがメインで
サツマイモはなかなか食べられないんです.ときおりおイモ屋さんが
トラックで売りに来ると,つい買いに走ってしまいます.(笑)

投稿者 スミレ : 2005年09月13日 09:03

こんばんは。
パイ、美味しそうですね。いいですね〜。

最近我が家では、野菜直売所で買ってきたサツマイモを、
煮物の鍋にちゃっかり入れちゃって、一緒に
煮ちゃってます。(笑)
たまに、おなかがすいて、バターをトッピングして
食べちゃったり!
ホクホクして、美味しいんですよ!(笑)

投稿者 紗羅 : 2005年09月12日 22:33

  コメントしてください




保存しますか?